FC2ブログ
コンテントヘッダー

空の蒼さ、海の蒼さ・・・気分転換!!

昨日は久々に、近くの海の見える公園までお散歩してみた。

夏の海と違って、肌寒いが、とっても気持ち良かった。

自然の中でのんびりするの久しぶりだな~~




年に1回、海の日にここの灯台の中も開放されて、上まで昇れる。
普段は鍵が閉まってる。通称・・・タコの公園と言われている。さすがに、この寒さ・・・
遊んでる親子連れは見なかった。

海岸へと通じる階段を下りる。何人かの人達が散歩に来ていた。夏は海水浴の真っ最中・・・
しかし、この時期は駐車場もガランガラン・・・
ここからの角度で(公園から)撮る景色も好き!!押し寄せてくる波。
続けて押し寄せてくる波。引いていく波。


見ていて、とっても気持ち良かった。自然っていいな~。怖さもあるけれど
何だか、とても癒された気分。

その日、学校から帰って来た娘が、髪を切りたいと言って来た。前髪が伸びすぎて
校則に引っかかり、生活指導の先生に注意を受けたそうだ。

前髪を伸ばして真ん中分けで粘っていた小学校時代・・・目に入るから切りなさいと
言い続けてきたのだが・・・ここに来てアウト!!

ついでに、私HIROも前髪が伸びてたし、揃えてもらおうと娘と2人で美容室。
そのうち・・・後ろも少し切って貰おうと、結局、肩までバッサリ切りました。

洗髪の後・・・肩から首にかけてマッサージをしてくれて、気持ち良かった~~。
癒しと、いい気分転換になりました。

家に帰ると息子がワザと「何処の人??知らない人が家に来た~」とふざけておりました。

店から帰って来た姑・・・「HIROちゃんだったの??Mかと思ってた!!」

少し、また若返りました。(笑)
スポンサーサイト



プロフィール

コッコちゃん or ヒロ

Author:コッコちゃん or ヒロ
ホッと一息、寛ぐような感じで気軽にお喋りしたり、趣味のこと、色々なお話
出来たらいいなと思います。ほっとタイムはひと息つけるような、そんな場所。
リラックス&息抜き、日頃の疲れを癒す事が出来れば嬉しいな。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR