fc2ブログ
コンテントヘッダー

友と楽しく過ごした名古屋。。Vol.1








友だちと逢うまで、HIROは、一人、名古屋城を見て歩いてました。
とても景色も良く、お天気も良く・・・美しい景色を眺めながら
歩いてましたが・・・昨日の疲れも出てきたのかな。
階段を上がるにつれ、ちょっと、しんどくなってきました。
エレベーターで上まで上がって、降りてくれば良かったのに、下から順番に
上がっていってたので、流石に疲れも出て来ちゃって、一番上の展示物だけは
上がりきれずにスルーしてしまいました。

お城の中の展示物は、ザッと目を通しただけで
足早々と出てしまいました。o(*゜▽~*)o

友だちとも、遅いお昼になる事は、覚悟していたのだけど、お腹もペコペコ状態。。
(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ 腹が減っては・・・状態にもなってたかも~~。。

時計は、午後2時過ぎ・・・お城を出たのが2時30分前後だったかなぁ。。
メールのやり取りも済み、ようやく指定された駅で、友だちを待つ事になりました。


ここまでは、わりと名古屋編は順調に旅も進んで来た方だと思います。
ただ、前の日の疲れが足に来てしまったって感じではあったけど、ノンビリと
一人時間も楽しむ事が出来ました。。(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

友だちの指定で、待ち合わせの地下鉄の駅まで歩き、構内のベンチにて待ち合わせ。。

友だちの格好もメールでのやり取りで確認済みだったのだけど、来るまでの間・・・
キョロキョロとしてしまいました。

何処にいるかなぁ??もう来てるかな??もうすぐ逢えるんだぁ。。

ブログで笑い、ブログで泣き・・・色々な事を語り合った友達と逢える。。
そう思うと嬉しくて、ここまで、ホント良く来たなぁ~と自分でも褒めてあげたい
気持ちにもなりました。。

10分くらい待ったのかなぁ~。
(あは・・・いつも正確な時間は覚えてない。。(⌒▽⌒;;;;;)
黒地に黄色の花柄模様・・・「この人かな??」ふと目と目が合う。。
間違いない~。。

「○○ちゃん??」思わずハンドル名。。
颯爽として現れた、友だちの姿を見てて、何だか頼もしくなった気がした。。

「今からだと、お昼食べてから、水族館だと間に合わないかもしれないね」

当初、二人が立ててた予定は、まずお昼を食べて、水族館でお喋りを楽しみながら
ゆっくりしよう~って事だった。。どうせ、お喋りの方に花が咲いてしまうのだろうし
その方が雨でも、晴れでも楽しめるという事でしたが・・・

「とにかく、お昼食べて、間に合うか??どうか??分からないけど行ってみようか~」

という事で、地下鉄で移動して、まずお昼を食べる事に・・・
午後3時前後の遅いお昼となったけど・・・
名古屋ならではの味という事で

「 あんかけパスタ 」のお店に入って注文。。


どうもHIROは、パスタ三昧の旅行となってしまうようだけど・・・( ̄∇ ̄*)ゞ
これ、前から決めてて、それでいいと言ったのもHIRO。。好きなんだね。
こんなにもスパゲティーが好きだったのかぁ~と新ためて知りました。。爆。。
あはは・・・だけど、美味しかったよ~~。。o(*^▽^*)o


友にも、こだわりがあるみたいで、名古屋人が美味しいと思う店をセレクトしてくれてたのだ。
沢山、その系列に関する店はあるようだけど、何だかその心も嬉しかった。。

食後、間に合うかどうか??でも行ってみたいという事で、水族館の方まで足を延ばすが
既に閉館前・・・入場はシャットアウト。。間に合わなかった。。

でも、そのお陰でノンビリと名古屋港。。水族館の手前のベンチの
前でお喋りを楽しむ事が出来た。

途中、目の前に結婚式場があるのか??
何人かの撮影隊を前に、モデルと思しき新郎新婦がタキシードとシルクハット。。
素敵な衣装を纏って歩いてる姿も見た。。

遅い昼ご飯だったので、ノンビリと夜景を楽しみながら、いつまでも話も途切れる事
なく、色々な事を時間を忘れるくらい喋った。。
少しだけ長くなっちゃうけど、幾つか撮った写真を見て名古屋の風景を
お楽しみ下さい。。



名古屋港。。近くのベンチで二人でお喋りに花を咲かせる。。



南極観測船。。


近くにタロとジロの銅像も建てられてた。。


夜になると、また港も綺麗にライトアップ。。


入館は出来なかったけど、水族館の前、名古屋港でノンビリ出来た
のは、かえって良かったかもしれないなぁ。。


ベンチから立ち上がって移動の際にイルカのイルミネーションを見つけてパチリッ!!
ん??(・-・)・・・ん? イルカじゃなく、シャチだったかな。。ヾ(@^▽^@)ノ わはは


だんだん、外も暗くなってきて、でもイルミネーションでキラキラと輝いてて
夜景に見とれながらも、そろそろ、夜ご飯を食べに行こうと友と二人で立ち上がった。。
その間・・・約2時間以上はベンチに座って寛いでいたのではないかなぁ~。。

こんな風にノンビリと過ごす時間が出来たこと凄く、嬉しかった。。
心の繋がりを持つと、ホント、長年来の親友に逢うみたいな気持ち・・・
懐かしい感覚がある。。ブログの繋がりの濃さを新ためて感じた。。


名古屋編・・・次回へ続く。。。
またまた、(〃 ̄ω ̄〃ゞ 引っ張ってスミマセン~~。。<m(__)m>
プロフィール

コッコちゃん or ヒロ

Author:コッコちゃん or ヒロ
ホッと一息、寛ぐような感じで気軽にお喋りしたり、趣味のこと、色々なお話
出来たらいいなと思います。ほっとタイムはひと息つけるような、そんな場所。
リラックス&息抜き、日頃の疲れを癒す事が出来れば嬉しいな。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR