FC2ブログ
コンテントヘッダー

友と楽しく過ごした名古屋。。VOL.2




名古屋記事、最終回に入る前に、 あんかけスパ がどんなモノか??

ガイドブックからになりますが、載せておきますね。。(*^_^*)V





ミートソースがとろっとした感じで、普段、食べてるモノと
は違う感覚でしたが、とても美味しかったです。。

色鮮やかで分かりにくいかもしれないけど、一番左下の
スパゲティーの餡がとろっとした感じに写ってるので、
何となくここから想像してみて下さいね。。ヴイ♪ ( ̄m ̄*)V

名古屋に行った際は、ぜひ、食べてみて下さい。。




暫く、お喋りで花が咲いた後、友だちと
再び地下鉄に乗って向かった先は・・・

ひつまぶし備長 ラシック店

HIROの持ってたガイドブックにもしっかり載っており、
名古屋人もお勧めのお店だそうです。。
実は友だち、ウナギは大の苦手だそうですが、ここのウナギ
だけは唯一美味しく頂けると太鼓判を推してました。(*^▽^*)

友だちが唯一、認める場所での「ひつまぶし」という事もありワクワク。。




一番左のお店のがHIROたちが実際に食べた、ひつまぶしです。
ガイドブックから・・・生で写真、撮っておけば良かったね。。




そそ・・・割り箸の袋、何気に持ち帰ってたんだっけ~~。(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

ガイドブックの横の三段活用、見えるかな??

最初、普通にウナ重として、お茶碗によそって食べます。。
二度目は、薬味やわさび等を入れて食べ・・・
三度目は、お出汁の入った急須を注いで、お茶漬けとして食べる。

これが、名古屋流、ひつまぶしの食べ方みたいです。。

そそ。。。四度味わう為にご飯を四等分にしておいて、最後、自分の
気に入った食べ方で食べて満足~~のご飯です。。(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

流石、友だちが勧めるだけあって、ウナギがとっても美味。。
骨もカリカリとお煎餅のような感じで、香ばしいの。。
何ともいえない美味しさに大満足のHIROでした。。

ここでも、色々と喋って、話の尽きない時間を過ごしました。
友だちに逢えた事の喜びの方が大きくて、細かい内容は忘れてしまったけど・・(; ̄O ̄)
ブログの話から、旅の話、友だちの話や仕事仲間の話。。ご主人さんの話やら
色々な話題が飛び交いました。笑。。




時間もかなり遅くなってしまったので、ノンビリと食事をしお喋りもした後、
友だちと別れる事に・・・

名古屋ならではと、色々と案内してくれた友だちに感謝です。。
ホント、美味しかったよ。。
名古屋はHIROにとって、のんびりグルメの旅ともなったのかなぁ。。笑。

あとは、ホテルに戻って、ゆったりとした時間を過ごして寝るだけだぁ。。




その日、活躍した、地下鉄1日乗車券です・・・
結局、バスは乗らなかったけど、何度も乗り換えたり
してたからOKかな。。

お役目、ご苦労さまでしたぁ。。笑。。




ホテルの中も撮っておけば良かったかも~~。。
バスタブにお湯を張って、疲れを癒しながら・・・
一人ベッドに潜り込みました。。

やっぱ、疲れてるせいか??旅先でも、ベッドに吸い込まれるように
眠りについてしまったみたい。。いつもだったらブログしてる時間だっ
たかもしれないけど、たまには、こんな時間を過ごすのも悪くないですね。




朝、携帯の目覚ましで目が覚める。まだ時刻は5時半。。
早いなぁ。。もう少し寝てようか・・・
ゆったりと時間の流れを感じながら、荷物をまとめた。




思いは、次の目的地に心が飛んでたかも~~。。o(*^▽^*)oエヘヘ!

朝食は、中華のバイキング・コース。。

名古屋7:54発の 新幹線のぞみ3号に乗る予定。。
早めに並んで、なるべく早く、朝食を食べ終えた時点でチェック・アウト
しよう~~。そうすれば間に合う。。

時計を気にしながら、それでもしっかりと久しぶりに朝食を頂いた。。

(気づけば、昨日の朝食はバスが着くのと同時に移動してたので食べてなかったし・・・
 その前まで、朝食バナナで済ましてたから、たっぷりと頂いたのはホント
 久しぶりだったかもしれないなぁ~~。。笑。。)




いよいよ、倉敷・岡山の旅へ・・・次回へ続く。。(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
スポンサーサイト
プロフィール

コッコちゃん or ヒロ

Author:コッコちゃん or ヒロ
ホッと一息、寛ぐような感じで気軽にお喋りしたり、趣味のこと、色々なお話
出来たらいいなと思います。ほっとタイムはひと息つけるような、そんな場所。
リラックス&息抜き、日頃の疲れを癒す事が出来れば嬉しいな。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR