FC2ブログ
コンテントヘッダー

まだまだだけど、ほんの少しの勇気が欲しいかも。

先日、また公園にスケッチブックと水彩道具を持って
出かけて来ました。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

二度目のチャレンジ……。



いや、その前に怪しげなデッサン? 中途半端に描き散らしました。(笑)
よく見ると雑っぺです。~(=^‥^A アセアセ・・



元はコレ。フラゴナールの絵。顔は似てる気がするけど、
うーん。顔の向きが明らかに違う。(笑) 
もっと練習もしないとね。(;^_^A アセアセ・・・

あれだけ外でスケッチをしたいと望んでいたのだけれど……。



座っている位置からの写真。指が入り込んでしまった。(・・;)



お恥ずかしい絵ですが、遠近法で描くのが難しい。
椅子の形もイマイチ立体的になっておらず……。(n*´ω`*n)
ここまではリアルでスケッチする事が出来ました。赤ちゃん連れの
お母さんとかも何人か来ていたけれど、邪魔しちゃいけないと思った
のか赤ちゃんが近づいてきたときに遠目越しに謝りながら子供を
呼んでましたっけ。とりあえずは人前でここまでは描きこむ事が
出来たのは一歩進歩かな。(笑)
海が近いし、お昼も近い。風も強くなってきて寒くもなってきたので
ここで引き上げてしまいました。

憧れの水彩。色塗りですが……。(;^_^A アセアセ・・・



"o(-_-;*) ウゥム… 下手くそです。(笑) まずは透明水彩に慣れなきゃですね。

さくら水彩のホームぺージにお絵描き教室みたいなとこがあって、
真似をしてみましたが……。(笑)



色合い的に面白い色になったなと思ったけど、娘には色が汚いと。
がーん…llllll(-_-;)llllll 弄りすぎてしまったかも……。アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー。



全然、別物になってしまったけれど、現物はコレ。
サクラ水彩のホームページより……。(笑)



まずは透明水彩の性質を理解すべく、色遊びなんかもした方がいいかも。



滲んだ感じが面白い~♪



ティッシュで白抜き。雲の練習~。なかなか難しい~。
でも、透明水彩の使い方に慣れる事で、色塗りにも変化が見られるかも?

スケッチ水彩、本格デビューは遠いけれど、色塗りと構図&下描きが
何とかなれば、もっと堂々と描けるようになれるかもしれない?
鉛筆でのスケッチは何とか人がいても描けたのだから、あと一歩だよね?

絵の具と戯れながらの修行の道は続くのであった。(笑)

スポンサーサイト



プロフィール

コッコちゃん or ヒロ

Author:コッコちゃん or ヒロ
ホッと一息、寛ぐような感じで気軽にお喋りしたり、趣味のこと、色々なお話
出来たらいいなと思います。ほっとタイムはひと息つけるような、そんな場所。
リラックス&息抜き、日頃の疲れを癒す事が出来れば嬉しいな。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR