コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

ペン習字、復活!

DSC_0426-1.jpg

暫く、ここのIDとパスワード忘れて入ることが出来なくなってました。
~(=^‥^A アセアセ・・今年に入ってから、なかなかハンドメイド作品に取り組む
ことも出来ず、あちゃこちゃ迷い道街道に突入してしまって自己嫌悪の嵐でした。

家事と仕事で出かける以外は、寒さでコタツの中に入り込むことが多く
なってしまって……。これじゃあ、いかんと模索してた中で、昔、挫折して
いて放置していた通信講座のテキストを押入れから引っ張りだしてきて、
再びやろうという気持ちが芽生えていました。
何がキッカケだったのでしょうね。ペン字関係のブログを見ていて、
やる気に火がついたのかな。
いや、書店に並ぶペン字関連の書籍に目がいったのでしょうね。
今、巷でも「美文字」ブーム。かと言って、ブームに乗ってた訳でもなく
昔から憧れだったからかな。
やはり、幾つになっても美しい文字は永遠の憧れです。
押し入れに眠っていたテキストを見る度に手元に置いてみたくなる。
ああ、もっと字が上手になりた~い。
チャンスがあるのなら、もう一度、受け直したいなと思いました。
今度こそ、美しい文字を手に入れたいと……。再び、つけペンの軸を探してみたり、
デスクペンを買ってみたり……。用意はして、テキストの文字の練習に入りました。
ああ、でもやるからには添削して貰いたいなぁ。思いは膨れあがります。
多くのブロガーさんがやっていた「パイロット」のペン習字。
そして、日ペンの美子ちゃんでお馴染みの田中先生の通信講座も気になっていました。
でも、再び、お金をかけて挫折してしまったら? という不安も正直ありました。

確か、自分が受けてた講座は「永久指導制」だった筈と思い直して、
「東京ペン字教育会」をネットで探していたのですが見つからず……。
似たような名前で「東京書道教育会」という会があるのを見つけていました。
同じとこかしら? そういや競書で「筆心」というのを出してたはず。
うん、あった間違いなく同じとこだ。

ということでダメもとで問い合わせのメールをしてみたらば、住所も名前も変わって
テキスト自体、現在使われてなかったのだけれども、先生たちは持っているので
添削は今でも可能だとのこと。(*0*;)☆ ウキャー!!
訊ねてみるものですね。
添削料金も、出すときの切手80円と返信用の切手100円のみという。
長い年月をかけての受講復帰です。実は16年もの間、離れていました。((爆))
これは、やるっきゃないよね。ありがたいことです。

随分と遠回りしてしまったけれど、今度こそは最後までやり通す
ぞぉ~と固く心の中で誓ったのでありました。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

既に幾つかの課題は過去に出してはいるものの、気持ち的にやり直しの意味も
込めて一からのスタートです。



既にやってた講座、お薦めの三体字典、筆順の字典も揃ってるし、頑張ります。






スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コッコちゃん

Author:コッコちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
FCブログランキング

FC2Blog Ranking

月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
