コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

クリスマスプレゼント、おままごとセット 第二弾!!

〆切りが延びたことを知って、急遽、二度目の「おままごとセット」の制作に取り組んで

昨夜、何とか完成しました。本日、午前中に発送。明日の〆切りにギリギリ間に合わせる事が

出来ました。(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

前回の「おままごとセット」はお弁当箱をメインに色々なモノを

本から型紙を拾って作ったので、一冊の本に限らず、ごちゃ混ぜのお惣菜となりましたが……。

今回は、SUROさんのブログの呼びかけで、男の子バージョンを作ってみる事にしました。

余力があれば、「お人形」「釣具のお魚セット」(マグネットでクリップ付きのお魚を釣りあげる

玩具)、ハンバーガーセットのポテトなども出来たらいいなと思ってたのですが、

10日〆切りには間に合わなかったので、結局は「車」もんで頑張っちゃいました。(笑)

細かいパーツだったので、型紙を写して切る作業も結構、時間が掛かっちゃいましたが

意外にハマってしまいました。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

男の子たちがプラモデルのパーツを組み立てるのと同じようにモノが少しずつ立体化していく

その姿を見るのも楽しいものですと実感したのでした。

ではでは、今回の力作をお披露目です。(笑) (#^.^#)

車


タイヤが回らないのが残念。あ、でも、今度、回る方も挑戦してみようかな。

ドーザーショベルとブルドーザーはアームの部分だけ動かせます。

タイヤが回る方は竹ひごやストロー他、更にパーツが細かいので大変そうだけど、

頑張ってみる価値はあるかも。

救急車、消防車、パトカーなんて、やっぱ男の子が大好きな車だよね。(@⌒ο⌒@)b ウフッ

回らない車も喜んでくれる子たちがいると嬉しいけどね。動く車に慣れた子どもたちにとって

どうなのでしょうね。。。;;;;(;・・)ゞウーン


そそ、前回のクリスマス・プレゼントは12月初旬に中山美穂さんとマギー審司さんの

お二人が石巻市や気仙沼市の幼稚園に訪問されて、SUROさん始め、ボランティアさんの

協力のもと配られたようです。

詳しい事はSUROさんのブログに載っています。

人から人へ色々な思いが伝わっていく。子供たちや幼稚園の先生たちの嬉しそうな笑顔を見てて

何だか、こちらまで励まされているような気がしました。

色々な支援の輪……。これからも出来る範囲で続けていけたらいいなと思いました。

コッコにとってこの活動も何となく板についてきて、ライフワークになりそうな予感がして

います。震災がきっかけだったけど、何かを作る喜びも同時に味わっています。

一時の事じゃなく続けていく力を身に付けていけたらと思っています。


早くも12月も9日なんですね。時の流れの速さ、子供の頃と比べて、ホント早く
感じますね。それだけ何かに追われて、ゆとりを無くしているって事なのかしら?
せめて心だけでもゆとりを持った生活が出来るといいのだけど、なかなかそうも
いかないのが現実世界かもしれませんね。
気候的にもかなり寒さも増してきていますが、皆さん、体調に気をつけて
お過ごし下さいね。

oninngyou


ギャーッ、作りかけの丸坊主の裸んぼうのお人形、二体。~(=^‥^A アセアセ・・

まるで、宇宙人みたいだけれど……。(笑) 

10日(明日)の〆切りに間に合わなかった奴です。(笑)

何だか凄い事になっていますが、どうなるのでせう~。次回、乞うご期待??? (笑)

あれっ? 財布は? とんぼ玉は……?

もう少し、お待ち下さいませ。(笑)


そそ、先ほど紹介したSUROさんのブログはこちらです。↓

http://ameblo.jp/suro3395/entry-11097238035.html

これからも玩具支援を続けるかどうか悩んでおられたみたいですが、もし続けていくので

あれば、再び、コッコはここで参加し続けようかと思います。o(*^▽^*)oエヘヘ!




スポンサーサイト

テーマ : ボランティア活動
ジャンル : 福祉・ボランティア

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

コッコちゃん、こんにちは~♪
玩具支援を続けているコッコちゃんに
頭がさがります。
自分の作品が誰かの心をほんわりとさせら れたらいいなぁ
   ↑
実践しているんだもん。
凄いことだって思います。
寄付以外に、いろんな支援活動があることを
あまり知らなかったため、反省しています。
今から、SUROさんのブログにとんでみますね♪
^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは、ありんこさん・・・

(@⌒ο⌒@)b いやいや、自分に何が出来る
だろうって考えた結果がこっちに向いたのと、
手作りをすることで、かなり余震の怖さ・・・
気を紛らわしているとこもあって救われたの
はこっちの方なんです。
昨日も今日も何だか続いて地震が起きてるけど
だいぶ気持ち的には落ち着いてきました。
まあ、一瞬、揺れると構えちゃうけどね。
こういうボランティア活動があることで
人と人とが繋がっていく喜びも感じています。

言葉をかけて下さって、嬉しいです。
ありがとうございます。

・・・( ̄  ̄;) うーん

今度はどうかな?
行けなかったら言って下さいね。

SUROさんのブログはこちらです。↓

http://ameblo.jp/suro3395/theme-10040138014.html

あれっ? ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

記事よりもコメント欄の方がちゃんと
反映しますね。

上のアドレスでダイレクトに行けました。(笑)
プロフィール

コッコちゃん

Author:コッコちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
FCブログランキング

FC2Blog Ranking

月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
